人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的ラーメン日記

157:新中野「麺や 千聖」

またまた地元。新中野が激アツです。鍋屋横町にあるこのお店はまだ新しいお店なのですが、オープン当初とコンセプトがちょっとブレたのが残念ですが、期待のお店です。まず、お通しが出されます。珍しい!血糖値を下げる三陸産ワカメの酢の物。凝ってますねえ。さて、ラーメンのスープは鶏と魚介(鯵干し、鰹節、鯖節、極上煮干し、イリコ)、羅臼昆布など。ちょっと最後の方がしょっぱいかな。無化調ですが。麺は柔らかめの中細ストレート。ここのオススメはベジポタつけ麺ですかね。これくらいの食べごたえのが好きです。卓上の魚粉とかかけても美味しい。しかし能書きばっかり書いてあるお店って何だか構えちゃいますね。

新中野駅 徒歩5分
営業時間 11:30~16:00/18:00〜21:00
定休日 水曜日
157:新中野「麺や 千聖」_f0042367_223814.jpg




by gamirs2 | 2010-07-22 02:21 | 東京都中野区

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧