人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的ラーメン日記

153:上野毛「スズキヤスオ」

以前は田園調布に屋台みたいな店舗を出していたスズキヤスオ。上野毛に移転してから初めて行ってきました。外観は沖縄料理屋風。名物は「ラうどん」。二郎風なスープに平打ち麺。あれ、思ったより「うどん」じゃない。先日の「葉月」の方がよっぽどうどんですね。そして「ニンニク入れますか?」とは聞かれないが、ニンニクMAX。ニンニク好きな僕でもキツい。チャーシューは巨大な肉の塊。もともと、京都ますたに出身の店主ですが、これはコンセプト的に二郎な印象でした。脂も多めで、麺にからむのでそういう意味ではバランスは良いのですが、、、もたれる。「今日はニンニク増しなジャンキーなラーメンをガッツリ食べたい!」っていう日じゃないと厳しいですね。あと、こんな口の周りにいろいろ飛びそうなラーメンなのに、ティッシュが常備していなくて「トイレでトイレットペーパー使って下さい」はナシでしょ!

上野毛駅 徒歩15分
営業時間 (平日)11:30~14:00、20:00~22:00/(土)12:00~15:00、19:00~22:00/(日)12:00~15:00、19:00~21:00
定休日 月曜日
153:上野毛「スズキヤスオ」_f0042367_14543040.jpg




by gamirs2 | 2010-04-23 14:55 | 東京都世田谷区

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧