人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的ラーメン日記

136:渋谷「てんがららーめん」

あのパチンコの大企業、マルハン出資のラーメン店。鹿児島・串木野の「マグロラーメン」をアレンジしたそうです。「新・鹿児島ラーメン」と名付けた豚骨、鶏、マグロをスープに取った濃厚スープです。大企業チェーンなのですが、食べてみたかったのは、あの石神秀幸氏が監修したつけ麺があるとのこと。というわけで、てんがらつけめんを食べてみました。麺は少し黒色がかった太めの縮れ麺。小麦の味がよく出ていて美味しかったです。が、問題はスープ。最初の一口は「マグロ」が強力に飛び込んできます。お!?と思うのですが、案外麺とは絡みづらい。。。そして、すぐ冷める!!っていうか最初からぬるい!!店員に「ぬるいんですけど」と言ってしまった。もう一度出され、完食しましたが、だんだんしょっぱくなり、キツかった。ま、大企業チェーンですけど、、、石神さん、しっかりしてよ!(笑)

渋谷駅 徒歩5分
営業時間 11:00〜26:00(LO 25:30)
定休日 無休
136:渋谷「てんがららーめん」_f0042367_415526.jpg




by gamirs2 | 2009-09-24 04:14 | 東京都渋谷区

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧