個人的ラーメン日記

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




79:春日部「大黒屋本舗」

春日部、にぎわっております。昼は大勝軒系、夜は角ふじ系というスタイル。昼の大勝軒といっても、だいぶオリジナルとは離れている気が。。。なのに、店内に山岸さんの記事や本店の記事などをペタペタと。ちょっと油っぽいんだよな〜。麺は極太。これはなかなか良いです。夜の角ふじ系ですが、ニンニク大丈夫ですか?と聞かれるくらい、強力です。野菜増しも実はOKらしい。レッスンの合間に行っているので、こちらではなく、「づけ麺」を食べることが多いですが、玉ねぎが効いています。つけダレはだいぶ甘いですね。春日部店限定で、バカ辛ってのもあります。バカといえば、、、メニューに「バカ豚・・・文字どうり豚がたくさん〜(どおりでしょ)」「豚めし・・・昼、夜とも食べれます(ら抜きですね)」という基本的な誤植があるのが残念(笑)。

春日部駅 徒歩5分
営業時間 11:30〜15:00(昼の部)、18:00〜0:00(夜の部)
定休日 無休
f0042367_413333.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2007-12-28 04:01 | 埼玉県

78:渋谷「櫻坂」

これまた、ずいぶん前に行って以来なんですが、写真撮りに行ってきました(笑)。ここは、「桜塩ソバにはとうもろこしの絞り汁、中華ソバにはこだわりのかつおだしを、つけソバにはかつお・鯖だしに酸味をプラスするために梅を入れてあります」とのことです。全盛期の「田ぶし」に似ているかな、と(いい意味で)。塩はとがった塩辛さがなく、マイルド。麩が載っています。醤油、つけソバは、お店のコメント通りガツンとしたカツオ。つけソバは太麺です。ちょっとつけダレが冷めるのが早いですね。1杯ずつ小鍋にとって火をかけるスープ。丁寧な仕事です。もうちょっと客を見て「いらっしゃいませ〜」って言おうよ〜(笑)。つけソバがよいかな。

渋谷駅 徒歩5分
営業時間 11:30〜21:00(L.O.20:50) 
定休日 日・第1月曜
f0042367_383063.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2007-12-22 03:08 | 東京都渋谷区

77:沼袋「麺彩房」

開店当時から行ってましたが、写真撮ってなかったので。ようやく登場です。ここは製麺会社「大成食品」直営のお店。カツオ、サバ、煮干しと魚介系のダシのスープの中華そば、つけ麺は、それぞれ大盛り、中盛り無料!ランチタイムはライスも無料!製麺会社だけあって、麺は絶品です。つけ麺を食べるとさらに実感。太めの麺はとてももちっとしています。ダブルスープではないらしい。。。びっくり!隠し味は味噌の上澄の味噌たまり、そして海老油が浮いております〜。最近支店が増えたな〜。

沼袋駅 徒歩10分
営業時間 11:30〜15:00頃
定休日 月曜日

f0042367_3134552.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2007-12-18 03:13 | 東京都中野区

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧