個人的ラーメン日記

カテゴリ:東京都大田区( 4 )




152:雪が谷大塚「葉月」

前から気になっていた名店。カウンター10席くらい(奥の方はすごく狭い)なのでいつも行列。ここの自家製麺は強力です。イタリア産デュラム小麦、国産の最上級小麦をブレンドした極太麺。そしてスープは、まあ最近珍しくもない感じですけど濃厚Wスープ。節系がすごく香ってきます。個人的にはここはメンマとチャーシューが気に入りました。メンマは食べ応えがあるサイズで、塩抜きを丁寧に時間書けてしたもの。チャーシューも、薫製&炙りですごく美味しい!食べなかったけど、ご飯はスープで炊いたもの。味玉は東北の地鶏。こだわってますね。ここは曜日別の限定麺もあって、何回か来たくなります!

雪が谷大塚駅 徒歩5分
営業時間 11:30〜14:00/18:00〜22:00(日・祝:〜21:00)
定休日 月・火曜日(祝日の場合は営業)
f0042367_18353021.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2010-04-17 18:35 | 東京都大田区

134:蒲田「らーめん 潤」

新潟は燕三条、長岡などで展開する名店です。「燕三条系背油醤油ラーメン」のこのお店は一時期、池袋東武にも出店してましたね。もうすごいインパクトの背油!そしてうどんのような太い麺!すごいです。具は玉ネギ、岩海苔、チャーシュー、メンマです。スープは魚介の風味も程よい、いわゆる背油チャッチャな感じでして、太い麺によく絡むんです。ちなみに背油は段階があって、少ない方から小油、標準、中油、大油、鬼油、地獄油と。僕は標準で十分。。。久々にインパクトがすごいの食べました。う〜ん、体調によるかな。

蒲田駅 徒歩5分
営業時間 11:00~26:00(平日)/11:00~23:00(月・日・祝)
休日 無休
f0042367_333432.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2009-08-28 03:33 | 東京都大田区

111:大岡山「らーめん凌駕」

以前紹介した大黒屋本舗などの「茨城大勝軒グループ」が、大岡山の東工大前に出店しました。とにかく豪快、濃厚なタイプですね。いわゆる二郎系というか角ふじ系というか。普段僕はあまり食べませんけど。。。とにかく、びっくりするくらい山盛りな具。倒さないように食べるのが大変ですね(笑)。野菜増しとかにしちゃうとまたさらに大変!背油も大量だし、液状の油の層もけっこうすごい。麺は極太の縮れ麺です。う〜ん、ジャンキー(笑)。3ヶ月に1度くらいこういうラーメンが食べたくなるので、そういう時に行くかな。ニンニク入れまくりで。ちなみに、つけ麺はかつおと背油の2種類あります。かつおが一番この店で油っぽくないですが、割と濃いめ。こういう店、学生は喜ぶだろうなあ。

大岡山駅 徒歩1分
営業時間 11:00〜23:00
定休日 不定休
f0042367_13313494.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2008-08-16 13:31 | 東京都大田区

93:大岡山「むらもと」

永福町大勝軒インスパイア系です〜。なるほど、アルミのトレー、雑誌の積み方までそのままですね〜。ややオールドなスタイルとも言われますが、そんなこともなく美味しいです。永福町で使用する麺と同じ麺だけあって、最後までのびないですね。スープも煮干しの香りが良いですね!ラードが表面に覆っていて、最後まで熱いです。永福町の方がもうちょっと熱い気がします。柚子も効いてます!ノーマルで麺が1.5玉というボリュームもすごい。。。そして、つけ麺など、永福町にはないメニューもあります。良心的で家庭的な雰囲気で、満足です〜!

大岡山駅 徒歩2分
営業時間 11:00〜22:00
定休日 月曜・金曜
f0042367_273922.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2008-03-22 02:07 | 東京都大田区

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧