個人的ラーメン日記

カテゴリ:埼玉県( 5 )




142:春日部「平九郎R」

春日部、新店多いですね〜。今回はニューウェイブな豚骨系です。カフェのようなキレイな店内。フライド・オニオンや、山頭火のような梅干しが乗っていたり、スープも濃厚豚骨なんですけど、マイルドで食べやすいです。麺は少なめなので、替え玉するのがよろしいかと。または、300円払うと、つけ麺(麺も太めの別なもの)になります!残ったスープに新しくもらうつけダレやネギ油を混ぜて食べます。このアイディア、いいですね〜。夜、飲んだ後に食べる「フィニッシュラーメン」も気になる。。。あ、夏に食べた夏季限定のCOOL☆鶏そばがとても美味しかったです。すごく立派な鶏、冷たいスープ、バジルやバルサミコ酢など、本当によく創作された作品でした。

春日部駅 徒歩3分
営業時間 11:30〜23:00
定休日 不定休
f0042367_281065.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2010-01-16 02:08 | 埼玉県

135:春日部「會津ラーメン 和」

岩槻の有名店でしたが、春日部のララガーデン横に移転してきました。モダンで和な外観&内装。会津ラーメンというだけあって、麺は手揉み風の平打ち縮れ麺。名物は青じそラーメンです。具は割と普通ですが、麺とスープのシンプルなバランスが素晴らしいです。つけ麺は、麺1.5倍か小ライスがサービスで、小ライスに割りスープをかけてワサビなどを混ぜると、お茶漬けのような楽しみ方も。限定の塩や濃厚醤油も美味しいですが、会津名物のソースカツ重があるのが嬉しいですね。ボリューム満点です!しかし店員、人数そんなにいるかな?(笑)

春日部駅 徒歩5分
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜23:00(平日)/11:00〜23:00(土、日、祝)
定休日 月曜
f0042367_494952.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2009-09-16 04:09 | 埼玉県

130:春日部「蝉時雨」

お気に入りの「匠」がない今の春日部で、ブラブラ探していて発見したこの店。自家製麺でつけ麺がメインのお店です。他に中華そば、辛みつけ麺、味噌ラーメンがあります。麺の量は並盛、中盛、大盛とも値段変わらず。スープは魚介系が前面にガツンとくるダブルスープ。麺が極太なのでよく絡みます。珍しいのが、具に豚のバラ肉が入っているところですね。それぞれ高レベルなラーメンです。しかし、つけ麺は、麺を出される前にスープを出されちゃうとすぐ冷めちゃいますね〜。麺も太いので、けっこう時間はかかります。ま、仕方ないんですかね。店主が一人で黙々と作業をしていて、もう少しだけお客に気を配れたらもっと良いお店ですね!でも、最近は春日部にレッスンに行くと、よく行ってしまっています。。

春日部駅 徒歩6分
営業時間 11:30~15:30/17:30~22:00
定休日 月曜
f0042367_2325483.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2009-05-25 02:32 | 埼玉県

79:春日部「大黒屋本舗」

春日部、にぎわっております。昼は大勝軒系、夜は角ふじ系というスタイル。昼の大勝軒といっても、だいぶオリジナルとは離れている気が。。。なのに、店内に山岸さんの記事や本店の記事などをペタペタと。ちょっと油っぽいんだよな〜。麺は極太。これはなかなか良いです。夜の角ふじ系ですが、ニンニク大丈夫ですか?と聞かれるくらい、強力です。野菜増しも実はOKらしい。レッスンの合間に行っているので、こちらではなく、「づけ麺」を食べることが多いですが、玉ねぎが効いています。つけダレはだいぶ甘いですね。春日部店限定で、バカ辛ってのもあります。バカといえば、、、メニューに「バカ豚・・・文字どうり豚がたくさん〜(どおりでしょ)」「豚めし・・・昼、夜とも食べれます(ら抜きですね)」という基本的な誤植があるのが残念(笑)。

春日部駅 徒歩5分
営業時間 11:30〜15:00(昼の部)、18:00〜0:00(夜の部)
定休日 無休
f0042367_413333.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2007-12-28 04:01 | 埼玉県

73:浦和「羅麺家 匠」

最近、お気に入りのお店がこちら!浦和→春日部と移転して、また再び浦和に戻って来た、このお店は、魚介&動物系のスープに自家製麺!創意工夫に満ちたお店です。どのメニューも美味い!南高梅が入ったものや、魚介をさらにガツンと効かせたものもあります。つけ麺にはレモンとわさびが付け合わせ!わさび、けっこうアリですね〜。限定メニューもよく変わり、以前行った時には塩つけ麺で、ホタテでスープをとったものに、別皿で味噌が盛られていて、徐々に溶かして味の変化を楽しめるようになっていました。鶏白湯や鶏そば、その他の限定もすごいレベル高い!そしてデザートの杏仁豆腐も100円。嬉しい〜。店の内装も凝っていて、家族対応もオッケーだし、きれいな内装です。テーブルの上にはアレッシィ的な爪楊枝ケース、原了郭(京都)の黒七味など、いろいろあります。うーん、素晴らしい!休みがけっこう不定休なのだけ要注意。

浦和駅 徒歩10分
営業時間 11:30〜15:00頃
定休日 不定休
f0042367_141718.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2007-07-27 02:38 | 埼玉県

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧