個人的ラーメン日記

カテゴリ:東京都品川区( 4 )




131:不動前「つけめん処 けんみん」

たまたま歩いていて見つけたこのお店。細長い店内、自家製麺らしい。つけめんは中太ストレート、らーめんはそれより細めでやや縮れ。メニューは、つけめん、辛いつけめん、らーめん、辛いらーめんの4つを中心に展開してました。つけめんは、あっさりな魚介&動物。無化調ではないらしいですが、けっこう優しめで美味しい。辛い〜になると、胡麻や山椒の担々麺風になります。これまたなかなか良い。僕はトッピングの温野菜(100円)が好きで、よく追加してます。全体的に、インパクトを求めたものでなくシンプルイズベストな感じがまた良いですね。ホールのおばちゃんは元気がない感じですが、店長らしき人は客が帰る時にいちいち厨房の奥から顔を出して「ありがとうございました〜」と。こういうのってけっこう大事ですよね!!

不動前駅 徒歩1分
営業時間 11:30〜15:00/18:00〜22:00
定休日 日曜
f0042367_210446.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2009-06-21 02:10 | 東京都品川区

85:品川「つけめん TETSU」

なかなか本店に行くチャンスがなかったので、品川に出店した時はラッキーと思いました!お味の方は、HPによると「とんこつ・鶏から取った動物系スープと煮干し・鰹・鯖で取った魚系スープがぶつかりあった濃厚なスープに、特製麺が絡み合う絶妙な逸品」とあります。かなり濃厚魚介豚骨ですね。そして、ここはつけ麺のスープに焼き石を入れて、冷めないようにする、というアミューズメント的な要素があって楽しいです。が、僕が行った日はすごく寒い日で、スープも冷え、焼き石入れてもあまり熱々とまではいかなかったです。。。スープ割のポットもあまり熱くなかったし。かえって「もちもちの木」とかが食べたくなってしまった(笑)。あと、チャーシューもちょっと弱いかな。味やコンセプトは好きなんですけどね〜。やっぱり本店に行くべきなのかな、と思いました!

品川駅 徒歩2分
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休
f0042367_143559.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2008-02-13 01:50 | 東京都品川区

84:大井町「ajito」

なんだか激戦区になってます、大井町。ここから、住宅街の方に歩いて行ったマニアックな場所にあります、このajito。しかも外見がこのようなスナック風なので、見つけづらいですね。本当にアジト感があります。さて、ここは店主自ら「ラーメンとはちょっと違います」と言い切るらしいです。パスタ風っていうんですかね。ノーマルのつけ麺は、本当にパスタ風の中太ストレート。スープは豚、鶏、野菜と、サバ節。なんだかスープパスタのようなラーメンのような。最後にスープ割りすると、突然和風になります(笑)。僕はロッソというトマトを使った方のメニューが気に入りました。季節によってトマトがホールトマトになったり、バジルがサルサソースになったりします。美味しい!テーブルにはタバスコとかもあって、合いますね、こりゃ。7席くらいしかない小さい飲み屋って感じがだいぶ不思議な感じで面白いです。

大井町駅 徒歩7分
営業時間 11:30〜35食限定/18:00〜25食限定
定休日 不定休
f0042367_3144924.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2008-02-11 03:15 | 東京都品川区

53:品川「なんつッ亭」

神奈川県秦野が本店の人気店です。カップラーメンになったりTVにもよく出てる古谷一郎氏が店長なので、知ってる方も多いのでは。品川の高架下の「麺達七人衆・品達」内にあり、その七店舗の中で一番行列しています。豚骨ですが、そんなに臭くなく、特徴はやっぱり有名な「マー油」ですね。にんにく油です。香ばしい!熊本ラーメンのスタイルですね。つけ麺は、濃厚な豚骨&和風のタレです。餃子も美味しい!ですが、並んでまでラーメンを食べるのは、、、という人には向かないですね。。。

品川駅 徒歩2分
営業時間 11:00〜22:00
定休日 無
f0042367_145154.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2006-06-16 01:04 | 東京都品川区

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧