個人的ラーメン日記

115:根室「駅前札幌ラーメン」

根室でもう一軒。ただでさえお店が少ないのに、車で行動していなかったので、うろうろしていて見つけたお店。根室でなぜか札幌ラーメン。おやじさんにオススメを聞いたら「どれも大したことねぇよ、まぁ味噌かな~」と最高のコメント(笑)。というわけで味噌を注文。アツアツのラードに、西山製麺的な札幌風なラーメンでした。ま、割と普通ですが。しかし、ここは実はすごい名物がありました!ライス250円を頼むと、カレイの煮付け、とろろ、冷奴、肉じゃが、さらにバケツくらい大きなタッパーに塩辛、昆布煮、魚卵の醤油漬けがど~んと取り放題。250円ですよ?定食じゃないですか、これ。いわゆるラーメンライスだけをイメージしていると痛い目に合います(笑)。隣の人は普通に食べてたけど、僕は食べきれる自信なかったなあ。いや~、びっくりした!こんな良心的なお店もあるんですね~。

根室駅 徒歩3分
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜(ただし月末の場合は営業)
f0042367_451263.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2008-09-15 04:51 | 北海道その他

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧