個人的ラーメン日記

113:釧路「らーめん工房 魚一」

魚一と書いて「うおっち」と読みます。活気のある市場(イートインができる)にあるこのお店は、いわゆる釧路醤油というより「魚醤」が特徴的。無化調です。あっさりとこってり、細麺と太麺が選べます。あっさり&細麺が釧路っぽいのかな。この魚醤は、もちろんお店のオリジナルです。魚醤って魚を醗酵、熟成させたものですがこの店ではサンマとニシンをブレンド。しかし、あっさりといえばあっさりなんだけど、ちょっと塩が尖った印象。アサリ入り、牡蠣入りもあります(どちらも厚岸産)。さらに海鮮丼、鮭定食、など市場ならではのメニューもあります。市場だから朝が早い!!

釧路駅 徒歩5分
営業時間 06:00〜17:00
定休日 日曜
f0042367_12491618.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2008-09-05 12:49 | 北海道その他

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧