人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的ラーメン日記

111:大岡山「らーめん凌駕」

以前紹介した大黒屋本舗などの「茨城大勝軒グループ」が、大岡山の東工大前に出店しました。とにかく豪快、濃厚なタイプですね。いわゆる二郎系というか角ふじ系というか。普段僕はあまり食べませんけど。。。とにかく、びっくりするくらい山盛りな具。倒さないように食べるのが大変ですね(笑)。野菜増しとかにしちゃうとまたさらに大変!背油も大量だし、液状の油の層もけっこうすごい。麺は極太の縮れ麺です。う〜ん、ジャンキー(笑)。3ヶ月に1度くらいこういうラーメンが食べたくなるので、そういう時に行くかな。ニンニク入れまくりで。ちなみに、つけ麺はかつおと背油の2種類あります。かつおが一番この店で油っぽくないですが、割と濃いめ。こういう店、学生は喜ぶだろうなあ。

大岡山駅 徒歩1分
営業時間 11:00〜23:00
定休日 不定休
111:大岡山「らーめん凌駕」_f0042367_13313494.jpg




by gamirs2 | 2008-08-16 13:31 | 東京都大田区

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧