個人的ラーメン日記

107:札幌「凡の風」

さて、続きまして、札幌で「塩」が有名なこちら。もちろん、塩のらーめんも美味しいんですけど、ここは「塩つけ麺 南印風」をチョイス。この「南印風」というのは、スパイスが絶妙な感じで入ってまして(カレーというわけでもなく)、ほどよい洋風なスープにピリっとした味が入ります。麺との絡みもよく、スルスル食べられます。そしてそして、スープ割りがすごいです。バジルやベーコンも入っているので、なんと上品なコンソメスープのような洋風スープに変わってしまいます。すげ〜。スープ自体は魚介系のはずなんだけど、不思議だ!!ごはんを入れてリゾット、もアリです。限定麺など、いろいろなメニューもあるので、全部試してみたいです!

西線9条旭山公園通駅 徒歩1分
営業時間 11:00〜21:00
定休日 水曜(祝日の場合は翌日)
f0042367_14221139.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2008-07-28 14:22 | 北海道札幌

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧