個人的ラーメン日記

86:都立家政「麺や 七彩」

前から気になってたこのお店。5時前に行ったらもう最後の一人だった。あぶないあぶない。ここは喜多方ラーメンなんですが、「喜多方のスタイルを継承した新スタイル」を打ち出しております。麺匠むさし坊(埼玉)出身の店主(ちなみに僕の好きな春日部・匠さんとよくコラボレーションしてます)。無化調、自家製麺。「弓削田吟醸生醤油」「ヤマセンの生揚げ醤油」「カンホアの塩」などこだわりの食材を使用。とても優しいラーメンです。そして、チャーシューが美味い。豚バラとロースの2枚。創作系も豊富で、「トマトとチーズ豆腐の冷やし麺」みたいな凝ったものから、冷やしラーメン(それでも凝ってるけど)みたいなものまで、たくさんあります。おすすめです〜!

都立家政駅 徒歩1分
営業時間 11:30〜100食限定(18:00頃まで)
定休日 火曜
f0042367_247211.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2008-02-16 02:47 | 東京都中野区

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧