個人的ラーメン日記

76:ハワイ「天下一品」

続いて、ハワイ第二弾。天下一品です。普段、あまり食べませんが、大学時代は江古田によく食べにいったなあ。よくもたれますが、何ヶ月に一度ムショーに食べたくなりました。ワイキキのこのお店は、下のきわみらーめんがハワイで食材調達しているのに対して、全部空輸らしいです。なので味がほぼ同じ。安心でした。あのポタージュみたいなこってりラーメンですが(実は鶏ガラ、野菜を煮込んだコラーゲンたっぷりなものらしい)、店員さんが「こってり?あっさり?」と日本語で聞いてくれます。ちゃんとスープを飲むと丼の底に「明日もお待ちしています」とあります。チャーハンがパラっとしたご飯で、日本のより美味いかも。焼きそばや、ガーリックステーキなど、なんだかオリジナルなメニューもあり、フュージョンな雰囲気でした。

ワイキキ、カラカウア通り沿い
営業時間 11:00 〜 23:00
定休日 無
f0042367_2441611.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2007-10-20 02:44 | 海外

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧