個人的ラーメン日記

63:中野新橋「無骨地味そば 短太固」※閉店しました

地元です。もともと「ぽっぽ屋」があった所です。つぶれたのかな〜、と思ったら、ぽっぽ屋と山頭火のコラボだそうで。ぽっぽ屋といえば二郎系のコッテリで、割と得意なジャンルではなかったので警戒しつつ入ってみたら、内装も看板もほとんど変わらず。手抜きじゃん!!ま、いいや。注文してみると、予想に反して(予習せず、たまたま見つけたもので。。。)、魚介系&動物系の風味!このあたりが旭川醤油の延長線なのかな。なかなかやるじゃん、と思いきや、麺がしっかりしすぎているのであまりスープにからまない!麺は麺で美味しいのに。「変玉」なる替え玉は北海道麺、という違う種類の麺だそうで。こちらが正解かな。あと、不思議なゆで玉子、というのがビニール袋に入った塩まみれのフツーのゆで玉子で、どこが不思議なのか分からず、手も塩まみれに。。。

中野新橋駅 徒歩1分
営業時間 11:45〜15:00/18:00〜スープ切れまで
定休日 水曜
f0042367_22285666.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2006-11-17 22:28 | 東京都中野区

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧