個人的ラーメン日記

57:札幌「五衛門ラーメン」

ここも札幌らしくないあっさりのラーメンです。そしてなんとラーメン500円!!安い!
ここはオーナーがうどん屋さんらしく、2階で打っている麺のコシなどは、うどんのノウハウから来ているのかな?ラーメンは醤油のみ。トッピングは京都九条ネギ、自家製メンマ、チャーシュー、春菊というとてもシンプルな内容。あっさりで美味しいです。じゃこ飯などのサイドメニューも美味しかった。まあ、正直、東京では割と普通なレベルのラーメンかもしれませんが、札幌であっさり目が食べたくなった時に良いと思います。

市営地下鉄 大通駅 徒歩10分
営業時間 11:30〜22:00
定休日 無休
f0042367_13082.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2006-09-04 13:00 | 北海道札幌

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧