人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的ラーメン日記

163:大塚(巣鴨新田)「麺たつ」

ご無沙汰な更新です。本日は割とあっさり目のオススメ店を。扇谷研人さんやMasayoさんに教えて頂きました。駅からは遠くてアクセスはちょっと大変です。。。すごくレトロな外観のお店ですが(向かいのお店も強烈!)、中はすごく清潔。L字型のカウンターで10席もないくらいのこじんまりした店内。店主とそのお母さん(?)の2人で切り盛りしてるのですが、このお母さんがとても人柄の温かさがにじみ出ています。こういうのに弱い(笑)。オススメは塩。濃さもベストで、食べ終わっても歯がキシキシ言わない感じ。この表現、みんな分かるのかな?チャーシューは食べ応えあるし、水菜もさわやか。鶏油を浮かせた淡麗なスープもバランス良い!麺がちょっと柔らかめですけど。値段も全体的に安めで、嬉しいお店です!

大塚駅 徒歩12分
巣鴨新田駅 徒歩5分
営業時間 18:00~24:00
定休日 火曜日
163:大塚(巣鴨新田)「麺たつ」_f0042367_225296.jpg




by gamirs2 | 2011-01-08 02:25 | 東京都豊島区

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧