個人的ラーメン日記

160:浅草「与ろゐ屋」

浅草の仲見世、浅草寺近くの有名店。豚骨、鶏ガラをベースに煮干、カツオ節が香るシンプルのようで仕事のしてあるラーメンです。麺は小麦感を楽しめ、スープともよく絡む!柚子がまたいいですね。名物は「ざるらーめん」。醤油の濃いめのかえしで食べる「つけ麺」です。僕はここはらーめん派かな。黄身が二つある「ふたご玉子」も名物ですね。観光客用な立地なのに、ちゃんと新しい創作意欲もちゃんとあって、限定麺も季節によっていろいろバリエーション豊富に出しています。今、こういうオーソドックスな煮干し醤油が食べられるお店も少なくなってきましたね。大岡山「むらもと」と、まあ永福町「大勝軒」と、ここぐらいかなあ。。。

浅草駅 徒歩5分
営業時間 11:00~20:30
定休日 無休
f0042367_2525416.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2010-09-30 02:52 | 東京都台東区

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧