個人的ラーメン日記

155:台湾・台北「川味 老鄧担担麵」

台湾第2弾です。あまり情報がなかったけど、何かでたまたま見つけて気になった担々麺屋さん。本当は擔擔麺と書きます。1952年創業の老舗。もちろん汁なしなんですが、最初は汁ありか!?と思うくらいの黒ごまのタレやピーナッツペーストがかかっているんですけど、店員がひたすら混ぜろっていうジェスチャーを。なるほど、汁なしになるわけです。具はそのピーナッツペーストのみ。シンプル!。柔らかい乾麺にもっちり絡みます。お酢や花椒もいい感じ。辛さは選べます。弱気なので小辣にしておきましたが、ちょうどよかった。美味いです。永康街、鼎泰豐本店のそばなので、小龍包食べ過ぎる前に、この担々麺分のお腹のスペースを空けておくべし。小盛りもあるので、ちょうどよいかも。

中正記念堂駅 徒歩20分
営業時間 11:00〜14:30(土、日は〜15:00)/17:00〜22:00
定休日 無休
f0042367_501217.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2010-05-20 05:00 | 海外

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧