人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的ラーメン日記

132:池袋「中国家庭料理 楊」

担々麺がムショーに食べたくなって、前から気になっていた池袋の名店へGOGO。四川料理の店なんですけど、各専門誌、サイトなどでも評判も高く、期待しておりました。ここは、担々麺は「汁なし」しかないのですが、運ばれてくると、青菜、挽肉、砕いたナッツ、ペースト状の胡麻が乗っており、麺の下に辣油。麺は太めでパスタ的。よく混ぜて食べて、とのことで混ぜて食べたのですが、これが一口目から強力。辛さ、香りが鼻を突き抜けます。美味い!って思って食べられたのも最初の5口くらいまで。量もけっこうあるし、油もヘビーなのですが、それより何より、山椒(花椒)がすごい。。。すごすぎて、舌が麻痺して、味が分からなくなってきます(笑)。水も水の味がしないし!そんなわけで、汗かいて一応完食しましたが、だいぶ辛(つら)かったです。これが本場なのか!??

池袋駅 徒歩5分
営業時間 11:30〜14:00/17:30〜24:00(土日は夜の部のみ)
定休日 不定休
132:池袋「中国家庭料理 楊」_f0042367_23956100.jpg




by gamirs2 | 2009-07-08 02:40 | 東京都豊島区

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧