人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的ラーメン日記

129:南阿佐ヶ谷「RAMEN CIQUE」

久々に新店開拓でした。南阿佐ヶ谷の「ラーメン チキュウ」ですが、外観はなんかオシャレな美容室な感じ。内装もすごくキレイで、女性も気軽に入れそうな雰囲気。カウンター数席と、待ち合い用の席(そこにもテーブル置けそうなのに)という感じで、割と広々としています。あと、食券は当たり付きです(笑)。メニューは塩と醤油の2種類。あと限定でつけ麺もあります。塩は、「塩ラーメンのスープは、鶏ガラを中心に7種類の香味野菜、煮干し、ムロ節、羅臼昆布などからつくった清湯スープに、モンゴル産湖塩をベースに作る塩ダレをブレンド」だそうです。スープは塩が強めですが尖らないバランス。具もいい感じ。麩が乗っています。トッピングの焼きトマトもよく合います。卓上の柚子胡椒もこれまたよく合います。醤油は濃厚白湯&魚介のWスープ。これは次回にチャレンジ!

南阿佐ヶ谷駅 徒歩8分
営業時間 11:00〜14:00/17:30〜22:00
定休日 月曜(月曜祝日の場合営業、翌日休)
129:南阿佐ヶ谷「RAMEN CIQUE」_f0042367_2242764.jpg




by gamirs2 | 2009-05-04 02:24 | 東京都杉並区

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧