個人的ラーメン日記

7:「三嶋製麺所」

今まで行った讃岐うどんの店で、立地的に一番ビビったのがここ。初めて「やまうち」に行った時も、初めて「谷川」に行った時もビビり気味でしたが、ここはすごい。映画「UDON」で最初にユースケと小西真奈美が道に迷って辿り着く製麺所です。本当に「うどん屋」ではなく「製麺所」なので、店の中も半分以上が製麺するためのスペース。端にイートインできるイスとテーブルが少々。うどん一玉100円。温かいのか冷たいのかを聞かれて、丼に入れてくれます。出汁はなく、ネギと玉子(30円)などをトッピング、醤油をかけて食べます。これが素晴らしいんだ、マジで。麺が本当に生き生きとしていますよ!明らかに地元の人が、うどんを食べた後「ソバもちょうだい」と丼にソバのおかわりをもらってたり、別の地元の人はタライみたいな器に何玉か茹でてもらったのを持って帰ってたりと、ローカル感たっぷり(笑)。谷川と割と同じエリアなので、一緒に行くのがオススメです。
うどんの写真はこちら

仲多度郡まんのう町
営業時間 10:00〜17:00
定休日 年始以外は無休
f0042367_2444766.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2009-04-02 02:46 | [番外]讃岐うどん

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧