個人的ラーメン日記

6:「谷川米穀店」

超有名店ですね。雪〜みぞれの天候でこの行列です。お昼に3時間しか営業しませんからね!看板もなく、あくまで米穀店なんですけど、中に入るとまず「ぬくい」「冷たい」そして玉数を告げてうどん玉の入った丼をもらいます。テーブルでネギと、お手製激辛唐辛子をトッピング。醤油をかけて(お酢もちょっとかけて)、食べます。口に入れてみると、、、「!!!」なんて弾力性のある、芯の強い麺なんでしょうか!そして、この唐辛子がまたいいんですね〜。ちょっと入れすぎてしまったら、おばちゃんに「それは辛いで〜、でも若いから大丈夫」と言われました(笑)。しかし辛かった!後で口の中が大変なことになってました。。。お酢でちょっとマイルドになります。そばも気になるな〜。死ぬまでに一度は食べておきたいって誰かが言ってたけど、分かる気がします。行ってよかった〜!
うどんの写真はこちら

仲多度郡まんのう町
営業時間 11:00〜14:00
定休日 日曜
f0042367_1923257.jpg

[PR]



by gamirs2 | 2009-03-21 19:23 | [番外]讃岐うどん

☆ラーメン食べ歩きメモ☆好みは人それぞれ。
by gamirs2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

twitter

最新のトラックバック

役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..

ファン

ブログジャンル

画像一覧